おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

夏アニメ 「初恋モンスター」

恋愛もの、日常ものが苦手なので、普通の設定ならば寄り付かなかった作品。

普通でなさすぎる設定を、異常なほどの機微を持って演じられたおかげで、

それが最後の最後の最後まで持ち込まれていて、…凄かった…っ!

凄いものを見た。

こんなバカバカしい設定を、この美しい絵と甘いきゅんきゅんラブストーリーに

乗せていく。それぞれのキャラクターが立っていて、ただバカな時もあれば、

子供(?)ならではの勘の良さが滲み出ていて、ぐっときた。

恋愛も偏愛も変愛も詰め込み、アニメ30分枠を粋に使って演出、熱狂的信者が燃え盛っている流行りものを怖れず使う勇気は、スタンディングオベーションしたかった。

 

ただ、変態に寛容なアニメ作品の中で、このアングラな感覚は何だろう。

作品への褒め言葉として受け取って頂ければ、大変嬉しい。

 

声を潜めて、でも力強く「素晴らしかった!」