おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

クラシカロイド

1話見逃したので、2話のみ視聴。

気になるようなら、1話をネット配信して継続してみようと思ってました。

 

さて、その2話を見ての感想。言葉を選ばずに言うならば、

「何がしたいのか分からない」

ギャグに持ち込みたいのか、ラブコメ要素盛りたいのか、

少し風変りな日常ものにしたいのか、アイドルものにしたいのか、

SFも入れちゃえと思っているのか。

全く方向性が見えない。どの層を狙ってるのか分からない。

さらに、どちらに転ぶのか見届けたいとの、わくわく感が無い。

 

頭で考えずに「なんだそりゃー、わっはっは!くっだらねー!!」

で終わっているならば、こちらも受けて立つぜ、こんにゃろめ!と思える。

歴史に名を残し、日本でも有名な音楽家を登場させている。

彼らでなければならないストーリーが待っているのかもしれない。

やっぱり興味が沸かない。

何かしらの色目が見え隠れしてて、素直に楽しめない。

 

彼らの不思議な能力「ムジーク」に、「きゃー、なにこれ(はぁと)!」

と思えないのがいけないのかな。

 

OPを布袋さんが弾いておられたのが、

私にとって何より「なんだそりゃー!」でした。

 

せっかくNHKが一番見やすい時間帯でやってくれてるだのから、

入りやすい作品にすればいいのにね。