おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

終わった事は仕方ない

鬱々としてるときに言われる言葉。

「終わったこと、過ぎたことを考えても仕方ないよ。次のことを考えよう」

取り戻せないのだから、この先同じことをやらなければいいのだ。

分かっている、分かっている、分かってるんだよ!

 

こういう人に「頑張れと言ってはいけない」

そこだけを抜き取ったように、有名になっている。

そこじゃないんだけどなぁ、と思えてならない。

だってさ、分かってるの。分かってるのに出来ないのが辛いの。

何故がんばれないのか、何故こんなに不安なのか、

マイナス思考と言われても、もっと自信持っていいよと言われても、

考えても悩んでも仕方ないことだも分かっている。

 

そして、「終わった事は忘れよう」と励ましてくれる優しい人へ。

ごめんね、あなたに今の私の気持ちがわかる日は無い。

分かるようになった時、あなたはもう必要ないの。ごめんね。