おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

鬱になる休日

嘘をつくより、他人の罪を暴くのが苦手だ。心が痛い。

以前はそれでも自分の尊厳を保っていられたのだけれど、

今は卑屈になってしまって、それが相手にも伝わってしまって、

本当に迷惑な性格になってしまった。

それならば、嘘をつくほうがずっといい。

嘘は悪いことだ。親からも、そう教わってきた。

それなのに、私は昔から嘘つきだ。

嘘をつきすぎて、罪悪感に重みがなくなってしまった。

相手の為に嘘をつくと書いたものの、そんな良い人な訳もなく、

自分の身を守るための嘘だ。よく使うのは、すっとぼけだ。

元々忘れっぽくボンヤリしているので、皆いつもの事だと思ってくれる。

でも嘘だ。そして今でも変わっていない。