おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

出勤か休日か

すっかり寒くなって、衣替えをしなければなりません。

これをやってしまってれば、毎朝の支度がどれほど楽になることか!

たった2ケースをやっつけることが出来ないままでいる。

 

今日は休みだった。もしかしたら出勤日だったかもしれない。

休日の代わりに来週火曜が出勤になったとカレンダーに書き込んでいた。

間違いない。でも担当者が覚えているのかが怪しい。

この日の休みの理由は、担当者が私に指示を出せないという理由からだった。

もし担当者のスケジュールが変更になっていたら、私は通常勤務の日だ。

先日似たようなことがあった。

不安だったので前日確認メールをしたのだけれど、その返事が間違っていて、

確認の意味がなかったのだ。

何度も確認をして帰ってきたのだけれど、朝まで不安だった。

だからといって、皆に失笑されながら不要な出勤もしたくなかった。

いや、単純に仕事に行きたくなかった。

理由があるのに、なぜ行かねばならんのだ。

 

しかし、大量のメールと着信履歴を見て茫然とする夢を見て飛び起きた。

すぐにスマホを見たが、やはり夢だった。休日で間違いなかった。

つまらない休みは、鬱な考えを引き起こした。迷惑な神経で困る。