おたくなんて畏れおおい

アニメ好きな人が「おたく」とは限らないのだよ。

2016-10-15から1日間の記事一覧

(舟に影響うけて)紙の辞書を使っている

うん。ミーハーだ。 「悟り」を引いてみると、「悟ること」と書いてあった。申し訳ないけれど、爆笑した。引用例として、「悟り済ます」と載っていたけれど知らない言葉だった。 へぇ…悟り澄ますとも書くらしい。澄むとは美しいな。 中で使われる絶対あって…

リーライのライビュチケットが取れた

東京ほど激戦では無いにせよ、一般で神谷さん回が取れると思ってなかったので、 とても嬉しい。 芝居は生ものだから、劇場に足を運ばないと空気の揺れを感じられないのだけれど 会員でもないし、現在の状況で気合入れずにチケット入手なんて無理なので 有難…

夏アニメ 「91days」

鬱な話でベッドに入りたくないので、夏アニメの話など。 ベッドとベット、舟を編むの影響で紙の辞書を手元に置くようにしたので引いてみた。 ベッド…寝台(広義では、苗床・花壇をも指す) べっと…別途 違う。別途違う、それじゃない。とにかくベッドが正し…

終わった事は仕方ない

鬱々としてるときに言われる言葉。 「終わったこと、過ぎたことを考えても仕方ないよ。次のことを考えよう」 取り戻せないのだから、この先同じことをやらなければいいのだ。 分かっている、分かっている、分かってるんだよ! こういう人に「頑張れと言って…

舟を編む

初回リアタイ。 楽しみにしていた作品なのだけど、その期待を上回る素晴らしさだった! 感動している!! キャストが決まった時、少し心配した。 馬締は、もっとボサボサして冴えない声が良いなと思ったし、 西岡はもっとチャラけた声のイメージがあったから…